SSブログ

ホンミョンボ 親日 反日 どっちなの!? [スポーツ]

ホンミョンボ 親日 反日 どっち!?

hon.jpg

まずは、洪明甫(ホンミョンボ)の経歴から。

1969年生まれのサッカー選手でした。
現役時はセンターバックを得意として活躍したようです。
現在は韓国代表の監督をしています。


韓国内では最高の135キャップで、偉大なサッカー選手の一人として世界にも認められた。
2002年にはブロンズボール賞を獲得。

実はベルマーレ時代の中田と共に戦った戦友だったそうです。


名言の一つとして、「日本のコンビニ弁当を食べてトレーニングをしてはいけない」というものがあります。


要するに、韓国人が日本の生活スタイルに憧れるあまり、体によくないコンビニ食品を食しながらトレーニングしても力はつかないということを伝えたものでした。


この発言から見るにホンミョンボは日本の生活スタイル熟知しており、同時に韓国の若者の考えも熟知していたことが伺えます。


そういう意味では、反日とは言いがたいですね。


日本に実際に来た韓国人で聡明な方であるならば、日本の良さを理解してくれるであろうからです。


結果、ホンミョンボは反日ではないということは確実となります。


しかしながら、親日であるという決定的な証拠がないのも事実です。



Sponsored Link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。